本学AP事業では、教育環境の整備や支え合いの仕組み構築を通じ、学生の主体的な学びを促すアクティブ?ラーニングの全学的な導入を進めています。授業改善を牽引する「ファカルティ?ディベロッパー(FDer)」を、各学科及び総合教育センターの中に2名以上、事業終了時までに全学で30人以上養成することとしています。平成27年度、「FDer養成プログラム(入門編)」として年4回、平成28年度は更に発展させた年5回の養成講座を実施しました。
APの取組の詳細
県立広島大学
本学AP事業では、教育環境の整備や支え合いの仕組み構築を通じ、学生の主体的な学びを促すアクティブ?ラーニングの全学的な導入を進めています。授業改善を牽引する「ファカルティ?ディベロッパー(FDer)」を、各学科及び総合教育センターの中に2名以上、事業終了時までに全学で30人以上養成することとしています。平成27年度、「FDer養成プログラム(入門編)」として年4回、平成28年度は更に発展させた年5回の養成講座を実施しました。